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会員登録について

Q. 会員登録しないと買い物はできませんか?
A. 当サイトではご購入の際、会員登録(無料)をお願いしております。
会員規約をお読みいただき、ご登録をお願いいたします。

◇以下情報が入力必須となります。
特に、ご住所・メールアドレスの誤登録が多くなっておりますのでお気をつけください。
・お名前
・フリガナ
・性別
・生年月日
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・ご職業
・メールの送り先(選択項目)
・メールアドレス
・パスワード(6〜12文字・半角英数のみ)
・メールによる情報提供の形式(選択項目)
・店舗からのセール・催事情報の受信(選択項目)
・FLANDREメールマガジンの購読(選択項目)

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Q. 会員登録は無料ですか?
A. 無料です。会員様限定のお得なご案内もございますので、ぜひご登録ください。
Q. 会員情報を変更するには?
A. 当サイトにご登録いただいた際のメールアドレスとパスワードでログインいただいた後、会員ページの【会員情報変更】より変更手続きをお願いいたします。特に、ご住所・メールアドレスの変更があった際は必ずお手続きくださいますようお願いいたします。
◆ご変更の手続きはこちら
Q. パスワードを忘れてしまったのですが?
A. パスワードお問い合わせ画面からお問い合わせください。

当サイトにご登録いただいた際のメールアドレス・お電話番号・生年月日をご入力いただきます。
折り返し、ご登録のメールアドレス宛てにパスワードを記載したメールを自動配信でお送りいたします。

Q. 登録のメールアドレス(ID)を忘れてしまったのですが?
A. ご登録のメールアドレスはお答えできかねます。

お忘れの場合は再度ご登録が必要となります。その場合、ポイントの引き継ぎや、ご注文履歴の閲覧はできなくなりますので、予めご了承ください。

Q. 退会したいのですが?
A. こちらからご登録のメールアドレスとパスワードでログインをしていただいた後、会員ページの【退会手続き】より行ってください。
退会されますと、全てのポイントは失効し、ご注文履歴を閲覧することができなくなります。
Q. ちゃんと会員登録できていますか?
A. 会員登録が完了いたしましたら、お客様へ会員登録完了メールを自動配信しております。

メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。

【お客様のご入力メールアドレスに誤りがある場合】
登録完了後、フランドルアウトレットストアにログインされますので、「会員ページ」からメールアドレスのご確認をお願いします。

【ドメイン指定、指定受信(または拒否)などの設定をされている場合】
「@flandre.ne.jp」のドメインを受信できるよう設定変更をお願いします。
ご注文完了メールや発送完了メールなども「@flandre.ne.jp」からの送信となりますので、必ずご確認をお願いします。
※設定方法についてはお使いの各携帯電話会社へお問い合わせください。

【以前に同じアドレスにてご登録いただいている場合】
「指定のメールアドレス(PC)は既に登録されています。」
と表示される場合は、既に同メールアドレスにてご登録がございます。

※以前のご登録のパスワードを忘れた場合、下記よりご確認をお願いします。
◆パスワード確認はこちら

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会員情報について

Q. ランクとは何ですか?
A. お買い上げ金額に応じてポイントが貯まります。ポイント数でランクが分かれており、それぞれのランクアップ時に送料無料クーポンなどを差し上げております。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q. 現在のランクを確認したい。
A. 当サイトトップページ右上の【ログイン・会員登録】からログインをしていただきますと、ランクが表示されます。

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ご注文について

Q. 注文内容を確認したいのですが?
A. ご注文の内容の確認は、当サイトにご登録いただいた際のメールアドレスと
パスワードでログインいただいた後、会員ページの【注文履歴】よりご確認いただけます。

◆注文内容のご確認はこちら
※パスワードをお忘れの場合はこちらからお問い合わせください。
Q. カートに商品を入れたのですが、買えなかったのですが。
A. カートに入れた後、ご注文完了画面まで進まずに30分が経過いたしますと、カートから自動で削除されます。
また、カートに入れた時点では在庫確保はできておりません。ご注文完了メールの後にお送りする、「在庫状況について」のメールで在庫の有無をお知らせいたします。予めご了承ください。
Q. 注文した商品をキャンセルしたい。
A. ご注文完了後のキャンセルや変更は、一切承っておりません。【ご利用規約】をご理解いただいたうえ、ご注文をお願いいたします。
Q. SOLD OUTの商品の再入荷はありますか?
A. 再入荷の予定は未定となっております。『再入荷リクエスト』をご活用ください。

※再入荷リクエストはパソコンとスマートフォンのみの機能となっております。
※入荷があった場合にのみメールをお送りする機能で在庫を確保するものではございません。
※入荷メール送信後でも、タイミングにより品切れとなっている場合がございますので予めご了承ください。

Q. クーポンを使い忘れてしまったのですが。
A. 大変申し訳ございませんが、ご注文確定後のご使用は出来かねます。
クーポンには有効期限がございませんので(お誕生日クーポン、ゲーム当選クーポンなど一部クーポンを除く)次回ご注文の際にぜひご利用ください。
Q. ポイントはどのように使うのですか?
A. ポイントはランクアップに必要となります。お値引きとしてはご使用になれませんのでご注意ください。
※ポイントについて詳しくはこちら
Q. 別々の注文を一つにまとめることはできますか?
A. 誤配送防止のため、ご注文番号ごとに管理しております。異なるご注文番号の注文をおまとめすることは出来かねますので、予めご了承ください。
Q. クーリングオフはできますか?
A. 当サイトは適用しておりません。
ご注文いただく前に【ご利用規約】をよくお読みいただきますようお願いいたします。

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配送について

Q. 送料、コンビニ決済手数料、代引き手数料はいくらですか?
A. 送料は全国一律540円(税込み)です。

代引き手数料、コンビニ決済手数料はご購入金額に応じて異なります。下記の表でご確認ください。

地域 送料(税込)
全国一律 540円

コンビニ決済手数料

合計お支払金額 手数料(税込)
3,000円未満 170円
10,000円未満 190円
30,000円未満 240円
100,000円未満 300円
300,000円以下 360円

代金引換手数料

合計お支払金額 手数料(税込)
〜 10,000円(税込) 324円
〜 30,000円(税込) 432円
〜 100,000円(税込) 648円
〜 300,000円(税込) 1,080円

Q. 配送業者はどこですか?
A. ヤマト運輸のみの取扱いです。
Q. 注文した商品はいつ届きますか?
A. 平日(月曜日・祝日による連休明けの平日を除く)は14時までのご注文を当日発送いたします。着日についてはこちらをご確認ください。
※祝日による連休明けの平日は午前8時までのご注文を当日発送とさせていただきます。
※着日指定をいただいているご注文に関しましては、指定のお日にちにお届けいたします。
※14時を過ぎたご注文に関しましても、ご注文日翌日には発送可能となります。
※着日指定をされますと、発送はご注文日の翌日以降となる場合がございます。
<注意事項>
1.当社営業日のみのお取り扱いとなります。土日祝日及び年末年始、夏季休暇、冬季休暇、臨時休業等はお休みをいただきますのでご了承ください。
2.「コンビニ決済」をお選びいただいた場合は当日発送の対象外とさせていただきますのでご了承ください。
3.予約販売商品は対象外となります。
4.下記の理由にて、平日14時までご注文頂いた場合でも、当日発送できない場合がございますので、予めご了承下さい。
・土日祝日及び年末年始、夏季休暇、臨時休業等で発送業務が行えない場合。
・SALE、福袋等、ご注文が集中した場合。
・お届け先の交通事情、天候等の理由。
・商品にキズまたは、不備があった場合。
5、配送地域によってお届けできない時間帯もございます。詳しくはこちらをご覧ください。

※商品発送後に『発送完了メール』をお送りしております。

Q. 配送の日時の指定はできますか?
A. 承っております。受注日から4営業日以降7日以内でご指定いただけます。

時間帯は以下より選択していただけます。

午前中
12:00〜14:00
14:00〜16:00
16:00〜18:00
18:00〜20:00
20:00〜21:00


※ご注文が集中した場合や土日祝日及び年末年始、夏季休暇、臨時休業等で発送業務が行えない場合、お届け先の交通事情、天候等の理由で、上記お届け日数よりも遅れる場合、ご希望の日時にお届け出来ない場合がございます。予めご了承下さい。
※発送後の配送日指定やご変更は直接ヤマト運輸へお問い合わせください。
Q. 配送指定日・配送指定時間の設定、変更をしたい。
A. 【出荷完了前の場合】

お問い合わせフォームより直接お問い合わせ下さい。
その際、以下の情報を必ずご記載ください。
・配送日時変更ご希望の旨
・ご注文者様のお名前
・ご注文番号
・ご注文日
・ご希望の配送日時(ご注文日より2週間先までの指定とさせていただきます。)

【発送完了後の場合】
コチラよりヤマト運輸へ直接お問い合わせ下さい。
※その際、12桁のお問い合わせ番号が必要となります。お問い合わせ番号は、商品発送日に弊社より、ご登録いただきましたメールアドレスに発送完了のメールをお送りしております。そのメールに記載されている12ケタのお問い合わせ番号をお手元にご用意いただき、直接ヤマト運輸へお問い合わせください。

Q. 配達状況の確認はできますか?
A. コチラの配達状況の確認画面よりご確認いただけます。

※商品発送日に弊社より、ご登録いただきましたメールアドレスに発送完了のメールをお送りしております。そのメールに記載されている12ケタのお問い合わせ番号をお手元にご用意の上、ご確認ください。

Q. お届け時、不在だった場合は?
A. 不在の場合は配送会社より不在通知が届きます。

配達可能期間中に、お客様の配送希望日を調整の上、不在通知に記載のヤマト運輸営業所に再配達のご希望日時を直接ご指定ください。
不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、またお届け先住所などに不備があった場合、商品は自動的に当社へ返送されます。また、再配達ができかねる場合がございますので、予めご了承ください。
※ヤマト運輸での保管期間は、出荷日を含み7日間です。

Q. コンビニ受取にしたい。
A. ご利用には『クロネコメンバーズ』へのご登録が必要となります。

発送完了メールが届きましたら、クロネコメンバーズサイトにて設定をお願いします。
※代引きでのお支払いを選択の場合は、コンビニ受取サービスはご利用いただけません。
※梱包時の3辺の合計が100cmを超えるものについては、コンビニ受取サービスはご利用いただけません。
※詳しくはヤマト運輸ホームページをご覧ください。

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お支払いについて

Q. 支払い方法はどんな種類があるのですか?
A. クレジットカード、コンビニ決済、代金引換、auかんたん決済、後払い.comよりお選びいただけます。

●クレジットカード

ご利用いただけるカードクレジット
ご利用いただけるカードの種類は、「VISA・Master・JCB・AMEX・Diners」の5種類です。
お支払い回数 ・1回払い
・分割払い(3、5、6、10、12、15、18、20、24)
・リボルビング払い
※ダイナースブランドは分割払いはございません。
※国外発行カードは1回払いのみの取扱いとなります。また国内発行カードでも、1回払い以外の支払回数がご利用いただけない場合がございます。
※提携カードの場合、上記お支払い方法がご利用いただけない場合がございます。
お支払い日お使いのカード会社によって異なります。
詳細はカード会社へご確認ください。

●コンビニ決済
セブンイレブン・ローソン・サンクス・サークルK・ファミリーマート・セイコーマートでの
お支払いが可能です。各コンビニエンスストアのお支払い方法によりコンビニ各店舗にてお支払いください。
※ご注文時にご希望の店舗を選択いただきます。
※予約販売商品、I.T.'S.internationalのメンズ・キッズ商品は対象外となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
セブンイレブン LAWSON サンクス サークルK FamilyMart Seicomart

●代金引換
宅配便にて商品お届け時に代金をお支払いいただけます。
お支払い方法は、現金、クレジットカード、デビットカード、電子マネーからお選びいただけます。
※離島部・山間部などの一部の地域では代金引換はご利用できない場合がございます。
※詳しくはヤマト運輸ホームページでご確認ください。

●auかんたん決済
au のスマートフォンやPC等で購入したショッピング代金を、月々の通信料金と合算してお支払いいただけるサービスです。
※あらかじめau one-IDの登録が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。

●後払い.com
商品を受け取った後に、日本全国のコンビニ・銀行・郵便局でお支払いいただける、後払い決済方法です。
手数料は後払い.com一律180円です。
※予約販売商品は、対象外となります。
後払い.com

詳しくはこちらをご覧ください。

Q. 注文後支払い方法の変更はできますか?
A. 大変申し訳ございませんが、ご注文完了後のお支払方法のご変更は出来かねます。

予めご了承ください。

Q. クレジット決済ができないのですが
A. 有効期限の年月、カード番号を今一度ご確認ください。

誤りがないにも関わらず決済が出来ない場合には、カード決済にロックがかかっている可能性がございます。
大変恐れ入りますがこちらより、お名前、当サイトにご登録のメールアドレスをご入力のうえお問い合わせください。
※クレジットカード情報の入力の誤りなどで、不正使用防止のため、カード決済自体にロックがかかる場合があります。
一度ロックがかかりますと解除されるまで、別のクレジットカード情報の入力をされましても決済はできません。

Q. クレジットカード決済は分割払いはできますか?
A. 一括払いの他、3・5・6・10・12・15・18・20・24回払い、リボルビング払いがご利用いただけます。ただし、お使いの ブランド、カード会社によってはご利用いただけない場合がございますので、詳しくはお使いのカード会社へお問い合わせください。
Q. 代金引換の場合、現金以外での支払いはできますか?
A. はい。現金のほか、クレジット決済、デビットカード決済、電子マネー決済も可能です。

※一部現金のみとさせていただく場合がございます。詳しくはヤマト運輸ホームページでご確認ください。

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キャンセル、返品、交換について

Q. キャンセルはできますか?
A. 大変申し訳ございませんが、ご注文完了後のキャンセルは承りかねます。

詳しくは【ご利用規約 第4章 第15条】をご覧ください。

Q. 返品、交換はできますか?
A. 商品に不良があった場合、または誤配送の場合以外の返品・交換は承りかねます。

下記理由等での返品・交換はご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
・サイズが合わない
・イメージと違う
・注文を間違えた
・クーポンを使い忘れた
・購入時より値段が下がっている
・店舗で購入しなおしたい

詳しくは【ご利用規約 第4章 第15条】をご覧ください。

Q. 注文したものと違う商品や不良品が届いた場合、どうすればいいですか?
A. 大変申し訳ございませんでした。

返品または交換の対応をさせていただきますので、商品到着後7日以内に、メールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
商品到着後、7日を過ぎますとご返品・ご返金の対応をお受け出来かねますので、お手数ですが商品が到着しましたら、一度商品をご確認下さい。

また、ご連絡なく商品を返送された場合、弊社にて不良箇所が確認出来ない場合は、
再度お届けさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

●お問い合わせはこちら

Q. 商品画像と実際の色が違うのですが・・・。
A. できるだけ実際の商品と近い状態で撮影し、掲載しております。

ご使用されているパソコンのモニター、携帯電話の画面の設定等により、実際の商品と色が異なって見える場合がございます。予めご了承ください。
誠に申し訳ございませんが、商品の細部につきましては、掲載写真のみでは確認しきれない場合がございます。
また、イメージ違いでの返品・交換は承っておりません。

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クーポンについて

Q. クーポンコードを忘れてしまったのですが。
A. 当サイトにご登録いただいた際のメールアドレスとパスワードでログインいただいた後、【クーポン照会】よりご確認いただけます。
お客様が獲得されたクーポンコードが表示されますので、有効期限・回数をご確認のうえ、お使いください。
Q. クーポンを使い忘れてしまったのですが。
A. 大変申し訳ございませんが、ご注文確定後のご使用は出来かねます。

クーポンには有効期限がございませんので(お誕生日クーポン、ゲーム当選クーポンなど一部クーポンを除く)次回ご注文の際にぜひご利用ください。

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商品について

Q. サイズはどう測っているのですか?
A. フランドルアウトレットストアのサイズ表記は、平置きの状態で商品を採寸しております。

商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、予めご了承ください。
詳しくは【サイズの測り方】をご覧ください。

Q. ギフト包装はしていますか?
A. パソコンからのご注文のみ、有料ラッピングサービスを行っております。

詳しくはこちらをご覧ください。

※商品によってラッピング方法が異なり、ラッピングについて弊社よりお電話またはメールにてご連絡させていただく場合がございます。

Q. SOLD OUTの商品の再入荷はありますか?
A. 再入荷の予定は未定となっております。『再入荷リクエスト』をご活用ください。

※再入荷リクエストはパソコンとスマートフォンのみの機能となっております。
※入荷があった場合にのみメールをお送りする機能で在庫を確保するものではございません。
※入荷メール送信後でも、タイミングにより品切れとなっている場合がございますので予めご了承ください。

Q. 再入荷リクエストとは何ですか?
A. 現在品切れの商品の入荷があった場合に自動配信にてメールをお送りする機能です。

入荷があった場合にのみメールをお送りする機能で在庫を確保するものではございません。
入荷メール送信後でも、タイミングにより品切れとなっている場合がございますので予めご了承ください。
※再入荷リクエストはパソコン・スマートフォンのみの対応となっております。

Q. 再入荷リクエストを登録したのにメールが来ない。
A. 『再入荷リクエスト』にご登録いただいても、再入荷がない場合にはご連絡はいたしません。あくまで再入荷があった場合にのみメールをお送りする機能です。
Q. 購入しようと思った商品がサイトからなくなってしまいました。注文はできませんか?
A. 販売期間の終了、品切れ、または当社の都合により販売中止となる場合があります。

再販売の予定は未定となっております。

Q. サイト上の画像と実際の商品は同じ色ですか?
A. 出来る限り実際の商品に近い状態で掲載をしておりますが、お客様がご使用されているパソコンのモニター、携帯電話の機種や画面の設定等により、実際の商品と色が異なって見える場合がございます。予めご了承ください。
なお、イメージ違いでの返品・交換は承っておりませんのでご注意ください。
Q. お直しはできますか?
A. 当サイトでは承っておりませんが、洋服お直しの『フォルムアイ』にお持ち込みされますと、お直し料金が10%OFFとなります。
※フランドルの店舗では、加工、修理は承っておりません。
※詳細につきましてはフォルムアイ店舗へ直接お問い合わせください。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q. サイトでSOLDOUTの商品を店頭で購入したいのですが。
A. 大変申し訳ございませんが、店頭での在庫状況についてはわかりかねます。

お客様ご自身で各店舗へお問い合わせいただけますようお願いいたします。
その際、『ブランド』と『商品番号』がおわかりになりますとスムーズにお調べできます。

フランドルのSHOPLISTはこちら

Q. 店頭とサイトの価格が違うのですが。
A. サイト上の価格と店頭の価格は異なる場合がございます。

ご購入時点での価格となり、ご注文確定後の変更・キャンセルは一切承れませんので予めご了承ください。

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動作環境について

Q. どのブラウザに対応していますか?
A. 本サイトはInternet Explorer9.0以降、最新のchrome、firefox、safariに対応しています。

これ以前のバージョンの場合には、表示が乱れる、保護が無効になる、サービスがご利用できない等の場合がございます。

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お問い合わせについて
お問い合わせはこちらよりお願いいたします。
ご注文後のお問い合わせについては、【注文番号】の記載をお願いします。

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